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株式会社ホテルオークラ東京のウェブサイト(以下「本サイト」)では、予約・問い合わせ・会員登録などの手続きの際、お客様の個人情報を入力していただき、データベースに登録しております。ご登録いただいた情報は、ホテルオークラ及びオークラホテルズ & リゾーツとそのメンバーホテルがお客様にとって有益なサービスをご提供するために使用させていただきます。
本サイトでは、各種お申し込みの際、それぞれのサービスご手配に必要なお客様の個人情報をご登録いただいております。
上記でご登録・ご入力いただいたデータは、下記の目的で利用させていただきます。
本サイトを利用されたお客様の個人情報が登録されたデータベースは、弊社内管理責任者及び弊社が契約する業務委託先が管理しております。
お客様のメールアドレスは、弊社の発信するメールマガジンのほか、オークラホテルズ & リゾーツとそのメンバーホテルによるメール配信に使用することがあります。この場合でも、メールアドレス以外の個人情報は開示いたしません。
以下の場合には、お客様の個人情報を第三者に開示することがあります。
株式会社ホテルオークラ東京は、お客様の予約記録を、ホテル・航空運送を含む旅行に密接に関連のあるサービスの提供、商品やキャンペーンのご案内、及びこれらに付随する業務のために共同利用します。
本サイトを利用されたお客様の情報は、個人情報を除いた統計情報として利用されております。これらの情報は様々な形のマーケティングデータとして活用されますが、それ以外の目的で利用されることはありません。
本サイトではCookieを利用しています。ブラウザの設定により、Cookieの機能を無効にすることができますが、その結果本サイトのサービスの一部がご利用いただけなくなることがあります。
本サイトでは、アクセスされた方のアクセスログを記録しています。アクセスログには、アクセスされた方のドメイン名やIPアドレス、使用しているブラウザの種類、アクセス日時、リンク元などが含まれますが、個人を特定できる情報を含むものではありません。アクセスログは本サイトの保守管理や利用状況に関する統計分析のために活用されますが、それ以外の目的で利用されることはありません。
当ポリシーに重要な変更がある場合には、本サイト上で告知いたします。その他の変更については、最新の情報を本サイト上で随時ご確認ください。確認をされていなかったことに起因するトラブルに関しては、弊社は一切責任を負いかねますので予めご了承ください。
ご本人からの個人情報に関するお問い合わせについては、合理的な範囲内で速やかに対応します。
個人情報保護方針に重要な変更がある場合には、本サイト上で告知します。その他の変更については、最新の情報を本サイト上で随時ご確認ください。確認をされていなかったことに起因するトラブルに関しては、当ホテルは一切責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。
EU一般データ保護規則(REGULATION OF THE EUROPEAN PARLIAMENT AND OF THE COUNCIL on the protection of natural persons with regard to the processing of personal data and on the free movement of such data, and repealing Directive 95/46/EC、以下「GDPR」)に基づく、EU加盟国、ノルウェー、アイスランド及びリヒテンシュタインから成る欧州経済領域(以下「EEA」)の域内に所在するお客様の個人情報の取り扱いに関しては、下記の内容をご確認ください。
本条項は、EU一般データ保護規則に基づき、欧州経済領域内に居住及び / 又は所在するお客様の個人情報処理に適用されるものとします。株式会社ホテルオークラ東京(以下「当ホテル」)が収集及び処理する個人情報は、本方針に既に列挙されているものです。
お客様の個人情報は以下のように収集されます。
当ホテルは、当ホテル及びお客様の契約上の関係を管理するため、個人情報その他情報を処理し、利用します。
当ホテルは、かかる処理・利用を行う正当な利益を以下のとおり有していますがこれらに限りません。
当ホテルは、以下の法的義務を遵守してかかる処理・利用を行いますがこれらに限りません。
あるいは当ホテルは、お客様がお客様の個人情報の収集及び利用について当ホテルに特定の同意を与えた場合に、お客様の個人情報を収集及び利用します。
当社によるお客様の情報の処理の根拠が同意である場合、お客様は、当該処理への同意を、お客様のオンラインプロフィールの修正又は[email protected]へのEメールによる方法を含めいつでも取り下げることができます。
但し、当ホテルは、お客様がこの同意を取り下げた場合、場合に応じて、同意済みの従前の取り扱いを変更することなく、お客様の個人情報の処理を停止します。
お客様の個人情報は、ONHM並びにお客様が所在している国以外の国及び欧州経済領域外の当ホテルのサービスプロバイダーに対し、それらにより移転され、保存されます。当ホテルは複数の法域で事業を行っており、日本、中国及び米国等、中には欧州経済領域(EEA)外に位置する法域もあります。EEA外の国は必ずしも強固な個人情報保護法令を有してはいませんが、当ホテルは、すべてのサービスプロバイダーに対し、安全な方法で、日本及びEUの個人情報保護法令に従い情報を処理するよう要求しています。当ホテルは、標準契約条項を通し、欧州連合、欧州経済領域及び / 又はその加盟国、スイス及び英国から十分な個人情報保護水準を持たない国への個人情報の移転を行います。
当ホテルは、お客様の情報を、処理する目的に必要である限り保持します。例えば、お客様が当ホテルに宿泊の予約をした場合、当ホテルはお客様の予約に関する情報を、お客様が行った具体的な旅行の手配を実行するために保持します。その後、当ホテルは、予約に関する苦情、問い合わせ又は懸案事項に対する当ホテルの処理又は返答が可能となる期間、情報を保持します。情報は、お客様が当ホテルから受ける対応の改善及びお客様が受けるべき会員特典の受取の保証を当ホテルが継続できるようにするためにも保持されます。 当ホテルは、情報の保持に関して法的な、業務上の、又はお客様による必要性が存在しない場合も、当ホテルが保有する情報を積極的に見直し、かつ、安全に削除し、又は匿名化します。
特定の状況下において、法により、お客様は以下の権利を有します。
知る権利:お客様は、本方針により、お客様の個人情報が共有される目的、法的枠組み、利益、受領者又は受領者のカテゴリを本方針がお客様にお知らせしている旨確認します。お客様は、お客様の個人アカウントで直接的に利用可能なモジュールを通し、お客様の個人情報の削除及びポータビリティーを直接的に管理することもできます。
情報の要求:お客様についての個人情報を当社が保有しているか否かに関する情報、及び、保有している場合は、当該情報の内容及び当社が保有 / 利用している理由を要求する権利です。当ホテルが情報主体の要求への対応を拒む場合、当ホテルは、情報主体に対し、その拒否の理由、及び監督機関に不服申し立て並びに法的救済を求めることができる旨を、遅滞なく、要求の受領後遅くとも1ヵ月以内に通知するものとします。
アクセスの要求:お客様の個人情報へのアクセスを要求する権利(一般に「個人情報の開示請求」として知られています。)です。この権利により、お客様は、お客様について当ホテルが保有している個人情報の複製を受領し、当ホテルが当該情報を適法に処理しているか確認することができます。
訂正の要求:当ホテルが保有しているお客様についての個人情報の訂正を要求する権利です。この権利により、お客様は、当ホテルが保有しているお客様についての不完全又は不正確な情報を訂正することができます。
消去の要求:お客様の個人情報の消去を要求する権利です。この権利により、お客様は、当ホテルが個人情報の処理を継続する合理的理由がない場合、個人情報を削除又は消去するよう当ホテルに要求することができます。また、お客様は、お客様が処理に異議を唱える権利を行使した場合、お客様の個人情報を削除又は消去するよう当社に要求する権利も有しています。しかしながら、この権利の行使は、お客様の個人情報の維持が、法令に基づき、例えばお客様の権利を裁判で確認、行使又は防御するために要求されている場合には実行できません。
データ処理の制限:お客様は、処理が管理者の正当な利益に基づいている場合、お客様の個人情報の処理に反対する権利を有しています。
処理への異議申し立て:当ホテルが正当な利益(又は第三者の正当な利益)に依拠している場合及びお客様がこの根拠のもとでの処理に異議を唱えることを望む特定の状況について何らかの事由がある場合に、お客様の個人情報の処理に関して異議を唱える権利です。お客様は、当社がお客様の個人情報をダイレクトマーケティングの目的で処理している場合に異議を唱える権利も有しています。
プロファイリングを含む自動化された意思決定への異議申し立て:プロファイリングを含む自動化された意思決定に異議を唱える権利とは、当ホテルがお客様の個人情報の利用又はお客様のプロファイリングを行うことによる自動化された意思決定に服さない権利です。
移転の要求:お客様の個人情報を電子的かつ構造化された形式で、お客様又はその他の当事者に対し、移転するよう要求する権利(一般に「データポータビリティー」の権利として知られています。)です。この権利により、お客様は、お客様の情報を当ホテルから電子的に利用可能な形式で入手することができ、お客様の情報をその他の当事者に電子的に利用可能な形式で移転することができるようになります。
かかる権利は、以下の情報に関し限定して行使されることができます。
この権利は、同意又は契約に基づく処理及びお客様がご自身で作成した個人情報に限定されます。
同意の取り下げ:特定の目的のためのお客様の個人情報の収集、処理及び移転に関しお客様が同意を与えたという限定的な状況において、お客様は、かかる特定の処理に関するお客様の同意をいつでも取り下げる権利を有します。当ホテルは、お客様の同意取り下げの通知を受領後すぐに、当該目的又はお客様が元々同意していた目的でのお客様の情報の処理を停止します。
不服を申し立てる権利:お客様は、管理者が主たる事業所を有する加盟国の監督機関に不服を申し立てる権利を有しています。
お客様の権利行使方法:上記のすべての権利は、以下のEメールアドレス[email protected]に、データ保護責任者宛てに身分証明書類を送ることで行使することができます。
他の者又は会社が当ホテルを代理して処理を行う場合、当ホテルは、かかる処理がGDPRの要件を満たす方法で適切な技術的及び組織的対策を実施することにつき十分な保証を提供する処理者のみを選任するものとします。処理者は、事前の書面による当ホテルの承認なくして、他の処理者を従事させてはなりません。処理は、当ホテルに関して処理者を拘束する契約により管理されるものとします。
当ホテルのEU域内の代理人の連絡先は、ホテルオークラアムステルダムB.V.です。
2021年4月23日 改定